死ぬほど洒落にならない怖い話【閲覧注意】

怖い話をまとめたサイトです

【2話】友情のおまじない

20:本当にあった怖い名無し:2009/06/20(土) 00:21:15 ID:3tOvZQbJ0



友情のおまじない



藍花はいじめが原因で学校を転校する。

「早くたくさん友達を作って、家に呼んでね」と母に送り出される藍花。

しかし新しい学校のクラスメイト達は妙に態度がよそよそしく、なかなか話しかけてくれない。



その上、藍花の持ち物が盗まれたり、無言電話がかかってくるようになる。

藍花は「これはいじめでは」と思うが母を心配させたくなくて言い出せずにいた。

そんなある日、藍花は机や椅子に不気味な模様が書かれているのを見つける。

それは呪いのおまじないのようだった。ショックを受けた藍花はついに手首を切って自殺してしまう。



藍花の葬儀で「藍花さん、なぜ死んでしまったの」と号泣するクラスメイト達。

母は「あなた達が藍花をいじめて自殺に追い込んだんでしょう!あの子の日記に書いてあったわ!」とクラスメイト達に詰め寄る。

しかし事実はまったく違っていた。

クラスメイト達は可愛い藍花と仲良くなりたいと思っていたがそのきっかけがつかめず、

結果的に彼女を遠巻きにするような形になってしまっていた。

物を盗んだり無言電話をかけたのも藍花への憧れの気持ちからだった。

あの不気味な模様は、呪いのおまじないではなく友情のおまじないだった・・・。



一人、藍花の遺影に向かって語りかける母。

「お母さんね・・・昔、親友に友情のおまじないだと偽って不幸になるおまじないを教えた事があるの。

だって彼女の彼がほしかったから・・・。その彼があなたのお父さん。その報いなのかしらね・・・」







葬儀からの帰り。藍花のクラスメイト達が話しながら歩いている。

「ねえ、今回の事だけど藍花さんが誤解したのも無理は無いと思う。

あの友情のおまじない、後で調べたら本当は不幸になるおまじないだったの」

「そんな・・・!あのおまじないを最初に言い出したのは誰?」

「確か・・・先生ですよね」

女教師は冷たい微笑みを浮かべながら言った。

「そう。昔、親友から教わった友情のおまじないよ」







22:本当にあった怖い名無し:2009/06/20(土) 01:18:23 ID:d+EnSFzgO

>>20

星新一のショートショートのようだ


【1話】 【3話】

メールフォーム

何かございましたらメールフォームからご連絡下さい。

PR

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system